looking for the part of light in the KOYA

追加したい習慣と、そんな気がするやつ

数週間前頃、体調が悪かったり少し忙しかったりで運動をせず、ストレッチもしていませんでした。
そうしていたら、その影響が驚くほど迅速にやってきました。
もともと筋肉が少ないのにさらに筋肉が目に見えて衰え、背筋は曲がり、肩こりと血行不良が現れたのでした。

これはいかんとランニングと水泳をして、ヨガを連日するようにしてようやく回復し始めました。

アラサーにもなると、身体はケアしていないとすぐに衰えてしまうという事をものすごく感じます。
特に肩と股関節の柔軟性および付随する筋肉というのは日々意識して保つようにしないと衰えが早いです。
デスクワークだけの生活だとほとんど使わないけど、動く時には見た目とパフォーマンスへの影響がすこぶる大きいです。
生活は体型に出る、と言います。
生活を律してパフォーマンスが出るようにしたいものです。

あと、僕は話す仕事ではないし、普段からあんまりおしゃべりをしない。声を出すための筋肉の衰えが激しいです。
この問題を解決するためには、高速音読が大きな効果を持つようです。
単純に口の筋肉を鍛える効果がありますが、ベアフットランニングが脳のワーキングメモリを増やす効果があるのと同じように、高速で音読を行う事で、文字の認識-言語の認識-意味の認識-発話、の回路に注意力を注ぐことで、脳神経を物理的に強化するらしいです。
なので、高速音読はできる限り毎日おこなっていきたいと思います。資格試験のテキストや英語の学習でそのまま使えそうです。

そしてふと、ヨガしてから読経する、みたいな坊さんの生活は割と合理的に高い生産性を持つ修行方法だったんだな、という事に気付きます。




さて、今年中に彼女つくりたいのに、まったく目途が立たないしどうしたらいいのか分からないままなのですが、
なぜか、「東京都北区赤羽~埼玉県さいたま市浦和区の在住の女性と、東京都品川区南部で会う」という妙な具体性を持つ謎の観念に取りつかれています。なんなんだこれは。

バイクでツーリングしたいという欲望があり、まず普通二輪免許を取ろうかな~とか思っているのですが、ひょっとして教習所での出会いなぞないだろうかと思ったりしています。



スポンサーサイト

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

SKM

Author:SKM
妄想が世界の超内向的なアラサー。
中小企業勤務の底辺リーマン。

■ フリーエリア

■ 検索フォーム


