looking for the part of light in the KOYA

9月のミッション反省

もう10月に入っているので9月のミッションを総括します。
結論を言うと失敗です。

そういう、人と話せるような機会を全然もてませんでした。

いいなと思ったのは横浜美術館でした。
横浜美術館て、やってる展示が新しめで面白くてなんか好きなんですが。
都内の現代系美術館よりも少しリラックス感があり、ローカル感もあり、
で、いかにもなアート系ではない、普通な感じの女子がカジュアルに一人で来ているのを結構見かけます。
館内にも、なんとなく他の人に話しかけても大丈夫っぽい空気感がなくはないかもしれんです。
出口付近でつーっと横についてって話かける、とか考えてたんですが、
話しかけたい感じの人を見失って無理でした。

出口付近でパンフレットを読むフリとかして、
話しかけられそうな人の出待ちとかしてれば良かったのかもしれません。
でも、そこまでするほどのエネルギーを保ち続けることができませんでした。


連続でミッション失敗してるのはいかんと思いました。
なので今日はハードルを下げて店員さんに話しかけようと猫カフェに行きました。
なぜなら猫カフェの店員さんは可愛いという事を知っていたからです。
数店の猫カフェしか知りませんが、その範囲で猫カフェの店員さんは漏れなく可愛いです。

また、猫カフェには猫がいます。
だからたとえ店員さんがどんなに猫顔の涼しげな美人で緊張しても
猫にじゃれついてから心をリラックスさせることができるのです。

おかげで、帰りに会計するときに話しかけることができました。
話した内容は猫のおやつタイムがいつだとか混み具合とか
おすすめの時間とか、何の工夫もない半事務的なものでしたが。
それでも美人さんと声をかわせたので、とても心が満たされました!


でも店員さんにちょっと話しかけられたとはいえ、
ぜんぜんダメですね。
僕は普通にきもい感じの声と態度なので、
きもくない感じになれるよう、女性と話せる機会を探さないかんと思います。
という事で、このミッションは10月も継続していくことにいたします。
スポンサーサイト

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

SKM

Author:SKM
妄想が世界の超内向的なアラサー。
中小企業勤務の底辺リーマン。

■ フリーエリア

■ 検索フォーム


