looking for the part of light in the KOYA

7月のミッション・コンプリート?

「スピーキングを練習する集まりに参加する」という7月のミッションですが
ミッション・コンプリート?と疑問符が付いているのは、
まだ正式に入会をしてないからです。

でも、そういった集まり自体には行ってきました。
そういった集まりというのは探してみると沢山あり、自分に合っていそうな場所を探して
いくつか見学してました。
今日も行ってきて、合計4回行きました。
4回も行ったのは、もうどこかに入会する意思があるからで、
問題意識はすでに、どこでそれをやるか?という次の段階に移っていたからです。

一方で、このミッションは一回の行為だけで完了するといった性質のものではなく、
継続的な参加によって自分のスキルやマインドを身につけていくものだと思います。
そういった意味では、もしたとえ入会していたとしても、
それだけで十分に意味があるとはいえないようにも思います。

また、そもそも、僕が決めたミッションの本質は、自分のマインドを行動によって変える事です。
コミュニケーションや話すことをトレーニングできる場所へ自分を投下する、
という目的の第一歩は踏めました。
なので、コンプリートしたとしてよいはず!です。


あと、このミッションからは派生的に女性と一緒にお茶できる機会も生まれたので、
これはすごく嬉しかったです。。。
スポンサーサイト

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

■ プロフィール

SKM

Author:SKM
妄想が世界の超内向的なアラサー。
中小企業勤務の底辺リーマン。

■ フリーエリア

■ 検索フォーム


